みるたえさんのお告げ

みるたえです。Twitterは@Rn2pxTOEEPcQ1Rj

北摂cs終わりました

二位でした。チームはhiroときむてぃ

1回戦 喧嘩屋 ○ チーム○
相手3点まで全部ダメドロー、正直どうやって勝つんだと思ってたらオーラガイザー3ノーダブクリ!勝ち勝ち~
きむてぃがディアブロ2ノーダブクリされて死んでてひろが普通にかってました

2回戦 撃退 ○ チーム○
相手が広げてくれる人だったので軽く殲滅絡めてリソース差広げながら詰めてファントムディアブロ投げたら相手完全なく止めても勝てないので3ノー、そこに☆で勝ち
ひろが普通に負けててきむてぃが確か普通にかっててチーム勝ち

3回戦 ゴルパラ○ チーム○
先行G2アシスト失敗して点伸ばされたくないからあえてカロンディアブロサーチ、前だして殴ると案の定返しに狙ってくれて点数伸びないよう立ち回る。アシストミスがナチュラルにスキップになってくれたおかげで先に超越できてうまくヒールもかんで勝てた
きむてぃは3分で死んでてひろはプレミしまくりながらもET辛勝

4回戦 ノヴァ○ チーム○
こっち後攻むこうmfライドだったのでボコボコでした
相手はショウゴクンでワンチャン作れる猫執事を序盤から出してくれてディアブロで焼けて楽でした
なんか三面勝ってて4-0予選突破


トナメ1回戦 撃退○×○
一本目は後攻で相手のスキップもなく先にガイザーを構えられる有利な立ち上がり。焼くだけに乗るディアブロとガード不可ディアブロの使い分けで相手の盤面枯らして最後は山10☆が4の枚山でクリだったのでアビスで完全ガード全部返してかんが捲ってもクリ捲ってもぜったい勝ちにして蓋

二本目は先行スキップしたら相手がスキップ返してきてアタック数負けたので仕方なく乗ってはやいゲーム仕掛けようと覚悟の4ノースタートして当然のようにめくられて負け

三本目。後攻を選んでまずスキップされたら負けちゃうんでマリガンから相手にスキップさせない札集めにいってプレイもスキップさせないことを意識して攻め、思惑通り3に乗ってくれたからオーラガイザーディアブロの流れでリソースゲーに持ち込もうと思ったら覚悟のアビス投げられる
この時点でこっちCBなくて完全ガードで完全ガード切れば返しディアブロで勝ちだったんだけどヒールと後続のアビス捲られると3ノーできちゃうから完全ガード一枚残してガード、想定した最悪の裏目であるヒールとアビス捲られて三点に戻ったので返しに仕方なくリクルーターに乗って適当に詰めるとドライブなしなしなし、この時点で二回目の覚悟アビス4ノーしないといけなくなったので秒でノーしたら☆出なくてハッピ~~~~~~~~!!!
返しにディアブロ乗って5ノートリクリで5点いれて勝ち
きむらさんがこのあと負けててあっこ4ノーめくられてたら終わってたのかって滝汗

トナメ2回戦 ノヴァ○○チーム○
まさかのショウゴクン二回目
一本目はなんか適当にアビス起こせば沈みました
二本目は適当にアビス起こせば沈みました
ひろもストしてチーム勝ち

決勝 シング××チーム×
二本とも殴れる札全部おかれてめくりが合わさって逃れられない死が待ってました
シングセイバー使ってる以上それが正解で相手のないちょは正しいプレイをした訳なんですがやっぱりシングってデッキはクソだなと思います。防御面で脆くアタッカーを引けていない手札で勝てないデッキなのに揃えば置くだけで最低でも4ノーまでは持ち込めるので個人的には撃退やかげろうなんかよりよっぽど害悪だと思います



というわけで6-1の二位
きむてぃが負けまくったのは直前にデッキ変えたので仕方ないと思ってます



使った構築はこれです



[ ]


gゾーンはディアブロ4オーラガイザー2リクルーターマデュー
直前までジャッジバウと迷ったんですがプレイスタイルに合ってたのがダヴィドでこっちにしました
プレイや構築で質問あればTwitterID:@miltaetaeのほうで答えます
シャドパラに関してはプレイや採用理由についてまた詳しくかこうと思います

広告を非表示にする