みるたえさんのお告げ

みるたえです。Twitterは@Rn2pxTOEEPcQ1Rj

レイフォウィニー

■グレード3
撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン×4

■グレード2
ブラスター・ダーク・撃退者 "Abyss"×4
ブラスター・ダーク・撃退者×3
黒衣の撃退者 タルトゥ×4
詭計の撃退者 マナ×3

■グレード1
誘いの撃退者 フィネガス×4
督戦の撃退者 ドリン×3
暗黒の撃退者 マクリール×4
血気の撃退者 マウル×4

■グレード0
魁の撃退者 クローダス×1
厳格なる撃退者×2
撃退者 エアレイド・ドラゴン×4
撃退者 ウーンテッド・エンジェル×4
氷結の撃退者×2
暗黒医術の撃退者×4

■Gゾーン
真・撃退者 ドラグルーラー・レブナント×2
暗黒竜 ファントム・ブラスター "Diablo"×2
暗黒竜 スペクトラル・ブラスター "Diablo"×2
暗黒騎士 グリム・リクルーター×2




マウルの追加でレイジングフォームがほぼ起きるようになりました。でも普通に起こしても打点が足りません。後半起きても仕方ありません
なので徹底的に最速で起こすことを目的としています。

幸い撃退のプールには早いタイミングで適当にぶん投げて強いG2が山ほどいます。レイジングフォームがCBを使わない点もグッドです。
序盤からゴリゴリいってレイフォで☆から理不尽に相手を地獄に突き落としましょう。
レイフォ2スタンドは現実味がないので見送りです



○グレード3
・レイジングフォーム
このカードを使う時点でウィニーするしかないことが確定するため他はいれません。g2以下に枠をとりましょう



○グレード2
・ダークAbyss
撃退者を使う理由の一つです。雑に投げるだけでテンポはこっちのものです。 

・ダーク撃退者 
ドリンダーク一回でかなり動きやすくなります。前列除去もブロークンやツインソードのいる環境では強いですね

・タルトゥ
唯一ライン作りながらg1スペコ可能なカード

・マナ
パーツがg1に集中しているため呼ぶ手段は多いに越したことがありません。



○グレード1
・フィネガス
タルトゥの優先コールがドリンなのでフル投入

・ドリン
マスカレードと散らすことも考えましたがg2が多いのでドリンを素引きしやすくした方が強いです

・撃退者マクリール
ECBがあるのと、食えずに負けると話にならないのでこちらです。回復してる暇はないはず。

・マウル
オシャレカード。マナマウルで消費4獲得4なので損失なしでレイフォが起きます。こいつ自身にcbが必要でタルトゥからは絶対呼びたくなく、レイフォを起こせないと話にならないこともあり確定4枚です。



○グレード0
・クローダス
笑いました。他ゴミです。
ダークゴートもありなのですが4枚のg3拾えないと寒いしゴートに使うcb1がタイミング的にかなりテンポを失うためこっちです。

・トリガー配分
基本先3後3レイフォ4枚めくりで☆1枚絡めばほぼ勝ちなので☆を捲りたいところですが、ダメージドライブどちらでも、ドローは一度噛むと強いので2枚だけ入れています。☆12でも可 



○Gゾーン
乗らないのでそれっぽくしておきましょう。




サンクのスピードについていけて、ノキエルに対し速攻+早いタイミングのvスタンドが強くリンクに面を開けて起こせ、アクフォ以上のスピードで盤面を焼きながら攻められるので実はかなりありな気もします。
ダークアビスはパワーカードではあるものの唯一ギミックには関わってこない札なので、お金が惜しいならダーク1マナ1ダークブレス2追加して安価で組んでもいいと思います。

広告を非表示にする