読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みるたえさんのお告げ

みるたえです。Twitterは@Rn2pxTOEEPcQ1Rj

ハァモ(⌒‐⌒)!

バミューダに結構いろんな軸が増えたんで戦えるのはないものかと模索していました。その感想を書いていこうと思います
ちなみに強い弱い関係なくだいたいどれも可愛いので価値はあります

◯Duo
まずは前回一番強かったDuoです。
新規カードはどれも使うかすら怪しいレベルでほぼ変わるところはないでしょう。強いていうならFCで出たエルプリナたそ~が地味に強化になってます。従来ならアモーーーーーリスでストライド時に行っていたバウンスをメインに出来るのでピース先置きなどしなくてよくなりました。しかもソウルをはけます
とはいえ変化としては微々たるものです
肝心のデッキ自体の強さですが当時はイケイケだったDuoも今ではまあ微妙です。乗らずにパーツを集めていたのにシブリーズの登場で乗るしかなくなり、かなり噛み合いが要求されるようになりました。増やした札も普通にノキエルギアクロの要求に間に合わずかげろうの除去もきついのでお陀仏
まあ可愛いからいいでしょう


◯コーラル
ざっとテキストを読みましたがなんか無意味にバウンスとソウルチャージを繰り返してるようにしか見えなかったので考える気も起きませんでした
まあ可愛いからいいでしょう


◯レインディア
安いから組みました
数回試した感じ盤面をめちゃくちゃ動かしながら殴りまくれるのでレインディアサポート以外の札がスピカすら邪魔でした
レインディアの効果にパンプがあればレジェンドみたいに疑似超越みたいに戦えたんですけどね
あとこのデッキ、g3とg3もどきが1枚もめくれないターンがあったらその瞬間死にます
まあ可愛いからいいでしょう


◯PRISM
発売前からノキエルとか言われてて直前にネクステージもどきのヴェールたそが発表され順風満帆イケイケのはずでした。
しかしまず問題としてそもそもブレイクが絡まないとサンシャインヴェールが見る耐えな事と、相手ターンのパンプが他と差別化している点なのでガーネットに乗りたい点が噛み合っていません。ヴェールに乗ると壁として不完全でガーネットに乗ると要求する手段がありません。
両方の効果を持ったBN-PRISM-I ヴェールガーネットの登場を待ちましょう
また、パンプが除去に弱く戻す札が全部焼かれたら半分終わりです
なんとかするのであれば相手ターンのパンプをレオナだけに絞ってマストで使用していき普通にごり押していく構築にするしかないです。プーモだかポパイだかは残念ながら積めそうにないですね。いや入れないならプリズム使っても仕方ないんですけど
まあ可愛いからいいでしょう


◯ハァモ(⌒‐⌒)ニィ 
ここ最近のバミューダの強化の主軸ですね。ハァモ
評価なんですが個人的には強さならこの軸が一番イケてます
それなりの要求とそれなりの耐久がそれなりに無理なく行えます
他だと枠がなくて使いづらいエミリアたんが環境でかなり強く使えてしまいます
ん~、ハァモ(⌒‐⌒)

一応構築は
◼グレード3
未来の呼び声 ローリス×4
胸に秘めた煌めき スピカ×4

◼グレード2
お散歩日和 エミリア×4
憧れの煌めき スピカ×4
元気の魔法 ウィータ×3

◼グレード1
がんばる才能 シャンディー×4
とびきりの新入生 シズク×3
高嶺の大輪 アイカ×3
空想委員 ククリ×4

◼グレード0
はじめての楽譜 アカリ×1
衝撃の出会い リプス×4
必殺パンチ!ミチル×4
大切なフレーズ レイナ×4
ハートの恋人 ペンネロッタ×4

◼Gゾーン
学園の綺羅星 オリヴィア×4
祝福の歌声 ローリス×2
赤丸急上昇 エルプリナ×2
ガラスの靴の伝説 アモーリス×1
空飛ぶ人魚姫 フレデリカ×1
触れ合う手と手 レオナ×2
波間の美唱 ナージャ×1
メタルエレメント スクリュー×1
ダークエレメント ディズメル×1
ライトエレメント アグリーム×1


なんの捻りもありませんがブシロードが極度にループを怖れて普通のカードしか刷らなかったので仕方ないです

書いてて気付きましたがGレギュ対応です。運が良ければ一人くらい地区で3位くらいになるのではないでしょうか
あとオシャンティーとアカリを光らせたらトリガー以外光るのでホイルかためられたら初手五枚トリガー確定で負けなのでイカサマには気を付けましょう
あとこれフルレートがなんと50万くらいします


ハァモ(⌒‐⌒)!

広告を非表示にする