
みるたえさんのお告げ

みるたえです。Twitterは@Rn2pxTOEEPcQ1Rj

鬼ドロー太郎

⬛グレード3

ラナンキュラスの花乙女 アーシャ×4

盛暑の花乙女 マルユッカ×4

 

⬛グレード2

理想の乙女 トゥーリア×4

日車の乙女 ラウニ×4

メイデン・オブ・フラワースクリーン×4

 

⬛グレード1

開墾の戦乙女 パドミニ×4

桜吹雪の乙女 リルガ×4

メイデン・オブ・スイートベリー×4

 

⬛グレード0

桃園の乙女 エルミ×2

メイデン・オブ・デイブレイク×4(醒)

コスモスの妖精 リズベット×1(醒)

ウーント・タナップ×4(引)

マグノリアナイト×3(引)

フェアリーライト・ドラゴン×4(治)

 

⬛Gゾーン

常夏の花乙姫 ベラーノ×4

夢紡ぐラナンキュラス アーシャ×4

咲き誇るラナンキュラス アーシャ×2

立春の花乙姫 プリマヴェーラ×2

 

 



 

近藤さんが教えてくれた新規のカードで強い(かもしれない?)ってことで個人的に勝手に期待してるネオネクの原型です。現状は動くための札を全部4枚ぶちこんだだけなので構築といえるほどのものでもないかもしれません。 

 

まずこのデッキは何をするのか。

新規のこれ


f:id:taetaemiltae:20160809140730j:image

を盤面に投げまくって高打点、ヒット時3~5ドローのリアを作ります。

G2のこれ


f:id:taetaemiltae:20160809140744j:image

も出ているのでパーツが格段に揃えやすく、更に打点もかなりのものになります。

 

 動きとしてはラウニ、マルユッカのどちらかを気合いで引きます。あとの採用カードが大体すべてマルユッカを増やすカードなので並べまくって大量ドロー高打点のラインを2つ作ってスタンドでも捲りましょう。

説明がかなり雑なので興味がある人は実際に触ってみてパターン等を考えてもらえばと思います。

かなり山が減りますがデイブレイクもリズベットも山に帰るスタンドトリガーなのでその辺は気になりません。

あとベラーノとプリマヴェーラが意味わからん強さですね。ベラーノは手札にマルユッカかラウニがあればアーシャと合わせて初回からかなり量産できます。プリマヴェーラは5ドローパワー4万のリアで4パン+スタンドトリガーくらいで殴れます。

 

以下気になる点と採用カード

 

・アーシャ

どうせ焼かれてベラーノの保護なしにボーナスは使えない気もするのでマルユッカサーチのイーネスでもいいかもしれないです。ただベラーノ→アーシャでかなりマルユッカが増えるのとトゥーリア様が強すぎるので悩みですね

 

・フラワースクリーン

こいつが出ても直接ドロー枚数が増えることはないので、こいつにヒット時ドローをつけることになると思います。ちょっとつかいにくい

 

・トリガー

ギアクロに先行超越をとられるとアウアウなのでドロー増やしてますがマルユッカ連打までいくとどうせスタンド捲れば止まらずいっぱい引けるのでスタンドふやしてもいいかもしれません。リズベット4枚いれたい

 

・Gゾーン

アーシャに超越する意味がいうほどないです

 

 

ポックルを入れたりしてないのでリンクにどうなるかは分かりませんが横が当たればグランブルーもギアクロも勝てるはずです。

LOはスタンドを山に返せすらしないのでまず無理です

   

 

 

宣伝

いよいよ関西VGCS(5人チーム)が明後日に迫りました

今19チームなのであと1チームで20チームにしたいな~チラッチラッ

ってことで皆さんよろしくお願いします

サブトーナメントでガンスリンガーもやるので楽しみにしててください

 

あ、あと、コミケの買い物のお手伝い探してるので興味ある人はTwitterに連絡ください。お礼もちゃんとします

広告を非表示にする