
みるたえさんのお告げ

みるたえです。Twitterは@Rn2pxTOEEPcQ1Rj

ももいろディセンダントZ

⬛グレード3

抹消者 ドラゴニック・ディセンダント×4

 

⬛グレード2

抹消者 サンダーブーム・ドラゴン×1

覇軍の抹消者 ズイタン×4

抹消者 スパークレイン・ドラゴン×4

抹消者 ライトニング・フェニックス×4

 

⬛グレード1

抹消者 デモリッション・ドラゴン×4

怨毒の抹消者 セイオウボ×4

剣舞の抹消者 ヒセン×4

マイティボルト・ドラグーン×4

 

⬛グレード0

抹消者 ストライクダガー・ドラゴン×1

抹消者 イエロージェム・カーバンクル×4

神槍の抹消者 ポルックス×4

電離の抹消者 カプーニス×4

毒心のジン×4

 

⬛Gゾーン

真・抹消者 ドラゴニック・ディセンダントZ×4

エアーエレメント シブリーズ×2

あと適当

 

 

 

前の記事で書いていたディセンダントです。

見てわかる通り守る気は一切ありません。

このデッキの強みはディセンダントZに超越したら相手がまず3ノーしてくれることです。そこでダブクリ捲って処刑します

ローゼやギアクロ等トップデッキが多くいる環境でプレイしている人は分かると思いますが、今の環境では相手が相当下手でもない限りサンクは3ノーさせて☆で勝つ以外に勝ち目がありません。しかしヘテロラウンドやリリーの出た今ローゼやギアクロは3ノーすらしてくれません。ヒールと完全があればvに完全、ダブクリの方にリリーを絡めた数値またはヘテロを切られて守られ、返しのターンにまた焼きながら札を増やされまくるのでもう二度とトドメを刺す機会は訪れないので相手が分かってるとサンクではかなり勝ちづらくなっています。

そこでディセンダントの場合防ぐともう一度殴ってくるのはvなので完全2枚と横にダブクリ振られたときに横を止めるだけの数値がない限りノーされます。というかあっても流石にそれだけ切られると相手ももう建て直せません。

また先行でカオブレに乗られてもごり押せますし一発で決められなくても2回目で襲えます。サンクだと横が蓋されて終わりなのでそこは大きな違いですね。

構築ですが上から殴れる札を適当にぶちこんで当然☆も16です。抹消優先したのは昔の抹消でドライブデスサイズして負けた人たちに配慮しました

スペライすんのかよってかんじですが他にいいのもないし相手があまりに薄いとそのまま終わったりするので別に入れててもいいと思います。正直なんでもいいです。どうせ全部出して殴るだけなので。

 

プレイですが基本的に序盤から殴って3ノー4ノーさせるだけです。超越できたらハンド0場0からでも相手は☆で死ぬので万だろうがなんだろうが投げればいいと思います

多少プレイ存在します。1スキップとg2乗り直しですね。

先に超越させたら負けなので絶対先に3に乗れません。だからといってスキップ合戦してきたら急にディセライドして黙らせればいいと思います

というわけで先行なら必ずg1スキップ、なんとこのデッキ4点だと☆16なのにほぼ4ノーするしかないのでv裏に7000をおいてg2からg2に乗り直して4点目入れてから処刑してもいいです。状況次第というやつですね

☆枠みたいな中ならサンクよりましです。

あと何人かからサンクと違ってサーチがないから安定がどうこう来ましたが別にサンクもg3と超越コストはサーチできないので大差ありません。ミロンで誤魔化せますが

デッキの値段の大部分がマイティボルトドラグーン

格安クソデッキでギアクロローゼを地獄に落としましょう