
みるたえさんのお告げ

みるたえです。Twitterは@Rn2pxTOEEPcQ1Rj

ウェイ!

⬛グレード3

蒼嵐業竜 メイルストローム "Я"×4

蒼嵐竜 メイルストローム(BR)×2

嵐を超える者 サヴァス×2

 

⬛グレード2

戦場の歌姫 アデライード×4

タイダル・アサルト×4

マグナム・アサルト×4

 

⬛グレード1

ケルピーライダー ニッキー×4

戦場の歌姫 メラニア×4

海域の守り手 プラトン×4

戦場の歌姫 スタシア×1

 

⬛グレード0

ケルピーライダー ミトロス×1

蒼嵐水将 デスピナ×4

ケルピーライダー ペトロス×4

スーパーソニック・セイラー×4

戦場の歌姫 カロリーヌ×4

 

⬛Gゾーン

慟哭の嵐 ウェイリング・サヴァス×2

嵐を統べる者 コマンダー・サヴァス×4

天羅水将 ランブロス×4

エアーエレメント シブリーズ×1

蒼嵐護竜 アイスバリア・ドラゴン×1

天水護将 フィロテア×1

メタルエレメント スクリュー×1

ライトエレメント アグリーム×2

 

 

 

 

ウェイリング育成計画からノーさせて☆でしかギアクロローゼdiablo等にワンチャンすらないので特化させました。蒼波の速攻とか余裕で返されるので意味がないです。

 

◯グレード3

・メイルストロームリバース

メイルストローム名称ならなんでもよかったのですが七海に強いのでこれです

 

・メイルストローム

二番目にましなメイルストローム

 

・サヴァス

ニッキーのサーチ先やFVをペトロスにするため、またのり直してランブロスターンにアデライードを使ったりするときが稀にあります

 

 

◯グレード2

レンパンユニットを上から順に入れて終わり

 

◯グレード1

上から順に強いの入れて終わり

 

◯トリガー

ドローめくっても全くもって勝敗に繋がる場面がなくメラニア等で二回目の超越まではドローが絡まなくてもまずいけるのでウェイリングで☆をめくるためと道中捲って4~5点にするために☆12

GB2クランなのでヒールは入れましょう

 

Gゾーンは上から強いのいれて終わり

 

 

 

◯各クランにたいする立ち回り

・ギアクロ

先超越取ってウェイリングどーん

 

・ナイトローゼ

先超越取ってウェイリングどーん

どう足掻いても相手はみっく使えるのでデスピナがないときついです

 

・サンク

スキップ付き合って気合いでタイダルアサルト引いてメイルリバースで処刑

 

・七海ランナー

タイダルアサルト引いてメイルリバースで処刑

 

・リンク

気合いでコマンダーアデライードに☆乗せましょう

 

ジェネシス

先超越取ってウェイリングどーん

 

 

 

僕が回してたときはサヴァス4、ベネディクト3だったのですがごく稀に止められてしらけるのとどうせサヴァス名称の超越にしか乗らずサヴァスのボーナスも意味ないのでメイルになりました。

なので対サンクはエアプです。七海はまあいけると思います

勝率についてはそこそこです。ただ、現状ナイトローゼ、ギアクロ以外の超越デッキが普通に殴りあってその二つ相手にワンチャンすらないのでウェイリングで無理矢理殺せてそれ以下のデッキにも劣らないのでアクアフォースは今かなり評価してます

回すコツはウェイリングのターンに思ったよりcb使うので初回ではっちゃけすぎないことです。おわり

広告を非表示にする