
みるたえさんのお告げ

みるたえです。Twitterは@Rn2pxTOEEPcQ1Rj

月夜のラミラビデッキ案

発売前なので組んだデッキいろいろ晒します

 

【お化け】

弱すぎて名称突っ込んで山ほってみっくとしか言えないので書くことがないです。おわり

 

【七海】

七海覇王 ナイトミスト×4

七海賢者 プレゲトーン×3

 

七海暴掠 ナイトスピネル×4

七海剣豪 スラッシュシェイド×4

七海呪術師 レイスルーラー×3

 

七海操舵手 ナイトクロウ×4

七海水夫 ナイトアラート×4

七海呪術師 レイスチューター×2

 

お化けのぴーたー×1

七海見習い ナイトランナー×1

お化けのちゃっぴー×4

七海不死竜 スカベンジ・ドラゴン×4

荒海のバンシー×4

お化けのみっく一家×4

演奏するゾンビ×4

 

七海に愛されし者 ナイトミスト×4

七海頭目 ナイトゼオラ×2

嵐を呼ぶ海賊王 ガッシュ×4

屍の幻妖術師 ネグロゾンガー×2

購いの海賊王 ドラクート×2

お化け大王 おばだいあ×1

エアーエレメント シブリーズ×1

 

 

復活した七海です。元の基盤が強いのでごり押してナイトゼオラで勝ちます。メインは安いですがGゾーンでそれなりにする。

スキップの仕方、、序盤の点の詰めかた、超越後のキルプラン、ピンポイントドロップ落としの対象がよりシビアになったので、規制前ほど猿デッキではありません。

ライド飛ばし続けても早く乗りすぎても弱いです。

メタとしてまだかなり強いと思いますが流石にもう素直にローゼ練習した方がグランブルー枠なら強いと思います。無視はできませんね。ファンが多いので結果は残すと思います

 

 

 

【銀の茨】

銀の茨の竜使い ルキエ(新)×4

 

銀の茨の獣使い マリチカ×4

銀の茨の奇術師 クレメンス×4

銀の茨 アップライト・ライオン×4

銀の茨 アキュート・ドラゴン×2

 

銀の茨のお手伝い ゼルマ×4

銀の茨の道化師 セルネ×4

銀の茨の奇術師 コレット×3

マスカレード・バニー×4

 

銀の茨の獣使い エミール×1

銀の茨 バーキング・ドラゴン×4

銀の茨のお手伝い ディクシー×4

ダイナマイト・ジャグラー×4

ポイゾン・ジャグラー×4

 

Gゾーンはルキエ2種と優先。

 

新ルキエのボーナスを振ってルキエ超越で打点をあげます。はい既視感ありますね。サンクです。

セルネ、新ルキエの登場で元々高かった速攻の性能に磨きがかかりました。やはりベノン不在の安定感の差はありますがサンクよりも星に頼らない序盤の詰め性能は高く、個人的には一長一短って感じです。ローゼが強すぎるところあるんでトリオ2枠3枠をサンク銀の茨にするのは割とありだと思います。

 

 

 

 

【ハリー】

仮面の幻術師 ハリー×4

仮面の奇術師 ハリー×2

 

絵札の奇術師 ラッピン×3

ダークサイド・プリンセス×3

クレセントムーン・ジャグラー×3

フライング・ペリュトン×2

 

マスカレード・バニー×4

光の旋律使い ベティ×3

キューティー・パラトルーパー×2

ダークサイド・ミラーマスター×4

パープル・トラピージスト×2

エッグ・ジャグラー×1

 

ハピネス・コレクター×1

ダークサイド・ソードマスター×4

ポイゾン・ジャグラー×4

鏡の国のいたずらっ娘×3

スカイハイ・ウォーカー×1

テンダー・ブリーダー×4

 

仮面の神竜使い ハリー×1

異界の大奇術 フェアフィールド×1

情熱の神竜使い アマンダ×1

夢踊る彩翼 ミルワード×3

終演を告げる者 メフィスト×4

エアーエレメント シブリーズ×1

冷徹の神竜使い ジャネット×1

鎖鋸の大奇術 ファーニバル×1

愛満ちる幻道化 マーヤ×1

道化魔竜 ワンダリング・ドラゴン×1

ライトエレメント アグリーム×1

 

 

ハピネス連打で札は増えるので足りないのは山がなくなるまでに削りきる打点です。

基本的にメフィストでパンプしてベティ、トラピージスト、クレセントムーンを組み合わせて何回も殴ります。

ドリーミングドラゴンさえいればルアードなど普通に強いデッキとも戦える基盤があったと思います。今回の強化だと山が足りるか怪しいです。惜しい

 

 

 

【ナイトメアドール】

ナイトメアドール きゃさりん×4

ナイトメアドール ありす×4

 

ナイトメアドール げるだ×4

ナイトメアドール じにー×4

ナイトメアドール・マスター ブレンダ×3

 

ナイトメアドール れすりー×4

ナイトメアドール じゅりえっと×2

マスカレード・バニー×4

ダークサイド ミラーマスター×4

 

ナイトメアドール なたりー×1

スカイハイ・ウォーカー×4

ナイトメアドール しどにー×4

銀の茨の操り人形 なたーしゃ×4

ナイトメアドール どりー×4

 

Gゾーンはナイトメアドール超越優先であとそれっぽく

 

 

どこまでいってもきゃさりんありすをきめるためのデッキです

その為だけにすべての札が採用されています

今回のデッキで唯一へテロリリーで苦しみます。プレイに関してはなるべく多くcbをもらってパーツを並べてありすで殴り続けるだけですね。

コンボの安定感が増した以外に何も起きていないので詳しい説明は割愛

 

 

 

 

ルキエ、七海は使う人がいれば結果残しそうですね。