
みるたえさんのお告げ

みるたえです。Twitterは@Rn2pxTOEEPcQ1Rj

ロイピー

○ブラスター

◼グレード3

探索者 シングセイバー・ドラゴン×4

ブラスター・ブレード・エクシード×1

 

◼グレード2

ブラスター・ブレード・スピリット×1

ブラスター・ブレード・探索者×4

ブラスター・ブレード×4

光と闇の愛弟子 リュー×4

 

◼グレード1

ブラスターフレンド ばーくがる×4

光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ×3

ういんがる・ゆーす×4

月桂の騎士 シシルス×4

 

◼グレード0

ういんがる・ぶれいぶ×1

宝石騎士 ノーブル・スティンガー×4

新星の騎士 リュー×4

夢の運び手 ベレヌス×4

フローラルパラディン ふろうがる×4

 

◼Gゾーン

飛天の聖騎士 アルトマイル×4

光輝の剣 フィデス×2

神聖竜 レリジャス・ソウルセイバー×4

神聖竜 セイントブロー・ドラゴン×2

神聖竜 ミリアド・ソウルセイバー×1

神聖竜 レジットソード・ドラゴン×1

聖騎士王 アルフレッド・ホーリーセイバー×1

エアーエレメント シブリーズ×1

 

 

 

 

○アルフレッド

◼グレード3

光昭の騎士王 アルフレッド・オース×4

ブラスター・ブレード・エクシード×1

 

◼グレード2

ブラスター・ブレード・スピリット×1

光の剣士 ブラスター・ジャベリン ラルース×4

ブラスター・ブレード×4

光と闇の愛弟子 リュー×4

 

◼グレード1

ブラスターフレンド ばーくがる×4

光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ×4

月桂の騎士 シシルス×4

探索者 トランキル・ユニコーン×2

ぱっくがる×1

 

◼グレード0

ういんがる・ぶれいぶ×1

宝石騎士 ノーブル・スティンガー×4

新星の騎士 リュー×4

フローラルパラディン ふろうがる×4

サイオン・ライダー×4

 

◼Gゾーン

飛天の聖騎士 アルトマイル×2

光輝の剣 フィデス×2

転生竜 ホーリースクワイヤ・ドラゴン×2

神聖竜 レリジャス・ソウルセイバー×4

神聖竜 セイントブロー・ドラゴン×2

神聖竜 ミリアド・ソウルセイバー×1

神聖竜 レジットソード・ドラゴン×1

聖騎士王 アルフレッド・ホーリーセイバー×1

エアーエレメント シブリーズ×1

 

 

 

○サンク

◼グレード3

サンクチュアリガード・アーク×3

サンクチュアリガード・ドラゴン×1

 

◼グレード2

ブラスター・ブレード×4

光と闇の愛弟子 リュー×4

ナイト・オブ・ツインソード×2

救国の賢者 ベノン×4

スターライト・ヴァイオリニスト×1

 

◼グレード1

月桂の騎士 シシルス×4

ブラスターフレンド ばーくがる×4

光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ×3

秘められし賢者 ミロン×3

 

◼グレード0

ういんがる・ぶれいぶ×1

宝石騎士 ノーブル・スティンガー×4

新星の騎士 リュー×4

ぴろろ×4

フローラルパラディン ふろうがる×4

 

◼Gゾーン

飛天の聖騎士 アルトマイル×4

光輝の剣 フィデス×2

錦虹の聖騎士 クロテニウス×2

神聖竜 サンクチュアリガード・レガリア×2

神聖竜 レリジャス・ソウルセイバー×2

神聖竜 セイントブロー・ドラゴン×2

エアーエレメント シブリーズ×1

スノーエレメント ブリーザ×1

 

 

 

 

見ての通り結局やることはスキップ、G2乗り直しをして点を詰めて☆を捲るだけです。

では上から

 

 

○シングセイバー

他2つと比べてゆーすの恩恵が強く、ゆーす、乗り直し、ぶれいぶ、リューのうちどれか3つ絡めば2スタンド出来ます。

基本的にスキップ、G2乗り直しから2スタンドまたは1スタンドとブラブレふろうがるを狙います。

ソウルや盤面が弱ければブラブレエクシードに乗ってレリジャス等専用超越で決めるルートも選択できます。

利点はG3以降もブラスターフレンドのCB回復が使える点ですね

この3つで1番最大値が高くパーツに依存するデッキと思えばいいです

 

 

○アルフレッド

ルフレッドを選ぶ一番の利点はどう考えてもラルースです。ラルースからのトランキルユニコーン、ぱっくがる、ふろうがるを選んで2枚出せ、しかもソウルを2枚も作れます。

ふろうがる×2以上で安定して殴れるのはアルフレッドだけです。この3つでいちばんブラブレに人生かけてて、平均火力が高いのがアルフレッドです。

逆に点を止められて1番きついのも、初回を耐えられたときヘテロリリーで詰みやすいのもアルフレッドです。

 

 

○サンク

今更書くこともないと思いますけど強いて他との違いをあげるなら、ベノンミロンでの札、乗り直しの安定性、レガリアが盤面を選ばないことなどが 他2つと比べた利点です。要するに3乗って超越さえできれば星に願いをまでは簡単にいけるということです。

欠点はつまらないことです。本当に殴る以外にやることがありません。

 

 

 

この3つでどれがいちばん優れてるかと言われると、どれも結局クリティカルの捲り次第で勝てて、乗り直したり初回超越をとったり大事な部分はおなじなので正直どれでもいいんじゃないですかね。好きな方法で☆を捲って勝てばいいと思います

強いて言うならベノンミロンの差でサンクかなーくらい。

おわり

 

 

あ、おかげさまで関西VGCS定員埋まりました。

5日でMaxですよやばくないですか?やばいですよね

楽しみにしててください

広告を非表示にする