みるたえさんのお告げ

みるたえです。Twitterは@Rn2pxTOEEPcQ1Rj

卍BCF大阪の思い出卍

BCF大阪で面白いことがあったので書きます。

 

ファイターズロード4回戦、Aブロックにて起きた話

 

~~~対戦前~~~

ギャラリー「あー、むかつく!あれ実質勝ちだったでしょ!あと5秒あれば勝てたんだよな~!!!あんなんに負けてムカつくわ~!」

 

なんか対戦相手の身内が準備中の対戦相手に向かってペラペラと話しかけていました。

対戦相手の方は常識がある方で、それに返事をせず聞き流してくれていました。

というか無視されてるのに場違いにずっと話しかけている彼は今思うとそういうアレがアレしてる人だったんだと思います。

 

そして対戦が始まり、こちらのクリに対し相手がダメヒール、ドローを乗せてきた場面

 

ギャラリー「うわ!つえ!」

 

かなり大きい声でずっとうるさかった奴が横からまた口をはさんできたので僕はイラついて怒鳴りました

 

みるたえ「お前うるさいねん黙れや」

ギャラリー「はっ?何こいつ」

 

多分当然の注意だと思うのですがそれに対して何こいつと言われてムカつきましたがとりあえず対戦中なのでこいつの処刑は対戦後にすることに。

 

その後、その人には負けてしまったのですが、とりあえずうるさかったギャラリーを制裁しようということで声をかけました。

 

 

みるたえ「おい、お前対戦してるときに

横からうるさいぞ。やめろや」

 

流石にすいませんくらい返ってくるものと思っていたのですが、ここで驚愕の一言

 

ギャラリー「なんや、お前、負け犬の遠吠えか???」

 

まずこいつに負けてないので全く意味がわかりません。

 

みるたえ「今そういう話してないねん。まず負けたのお前じゃなくてこの人(対戦相手)やからな?この人は気持ちよくプレイしてくれたし別にゲームの内容には文句ないよ。で、おまえは何?対戦中に横からべらべらと声かけやがってさ。せっかくこの人も勝てたのに、お前みたいなのが横にいるからその価値も薄れちゃうの。わかる?お前は邪魔なわけ。」

 

ここで黙ったので追い討ちをかけます。

対戦が終わっていた周りのプレイヤーに

「すいません、こいつ横からうるさかったと思うんですけど、そう思いませんでした?」

すると周りにいた全員が声を揃えてうるさかったです。と

 

そして対戦相手にも聞きました

 

「お友達なんですよね?さすがに知り合いとか関係なく横から声かけるのはダメだと思いましたよね?」

 

対戦相手「そうですね、流石にあれはどうかと思いました。」

 

 

全員の同意が得られたので止めを刺すことに。

 

みるたえ「この場の全員がお前がおかしいって言ってるけど、謝罪は?はい謝って」

 

ギャラリー「あーはいはい、すいませんね」

 

みるたえ「お前職場とか学校で自分がミスしたときもそんな謝り方すんの?」

 

ギャラリー「すいません」

 

みるたえ「そんなイヤイヤ言っても意味ないからね?頭下げろ頭」

 

ギャラリー「すいませんでした(頭下げる)」

 

みるたえ「よろしい。あと、お前対戦前にあと5秒あればとかあんなんに負けは嫌だとか言ってるけど、実際5秒なかったから負けたわけだしただの負けだからねwそこ勘違いしないように(^-^)

大体おまえ、2回負けてるからそこ立ってるんじゃないの?負け犬はお前じゃんw」

 

ギャラリー「今それ言うのはおかしいだろぉ!!!!(逆上して迫ってくる)」

 

みるたえ「すいません運営さーん、コイツ注意されたからって襲ってくるんすけどw」

 

そこで運営登場。ギャラリーは引き離される。

運営に説明。そこでまだギャラリーもなんか言ってるので煽ってると運営からこれ以上は暴言になるのでやめといてくださいと言われ、最後にもう一度謝らせて解散

 

そのあともしばらくこっち見ながらブツブツ言ってましたw

 

 

結局「負け犬」はそのままトーナメントに上がって入賞してしまいました。

決勝トーナメントを彼も見ていたのでせめて結晶まで行けばまた終わってから煽りにいこうと思っていたのですが、3決でそこまでする意味もないと思ったのでそのまま帰りました

対戦卓に口出しはよくないですよ

みんな言いたいことはハッキリ言いましょう

おわり