みるたえさんのお告げ

みるたえです。Twitterは@Rn2pxTOEEPcQ1Rj

組長式漁業

◼グレード3

Chouchou 初舞台 ティルア×4

トップアイドル リヴィエール×4

 

◼グレード2

Chouchou トルア×4

Chouchou リステラ×3

スーパーアイドル リヴィエール×4

 

◼グレード1

Chouchou クレネス×4

マーメイドアイドル リヴィエール×4

ハーティダンサー クラージュ×2

Chouchou ティノ×4

 

◼グレード0

バミューダ△候補生 リヴィエール×1

Chouchou イエッタ×4

Chouchou プティルナ×4

Chouchou セーラ×4

Chouchou リチェル×4

 

◼Gゾーン

Chouchou 超主役 ラプリア×4

必見の大団円 ファイナル・プリシラ×2

学園の綺羅星 オリヴィア×2

パーフェクトパフォーマンス アンジュ×1

レインエレメント マデュー×1

エアーエレメント シブリーズ×1

至高の宝珠 サンディー×2

Chouchou 現場監督 プラティ×2

卓越の高貴 シトロン×1

 

 

 

 

土屋組の組長が考えたシュシュリビエールをちょっといじったデッキ

シュシュメインで組むならこれが一番強いと思いました

ジェネシス、ナイトローゼ、ブレイドウイングにはダブクリでしか勝てません(ここ普通に勝てたらただの環境デッキ)。ぬばたまとギアクロは所詮ツッパなので戦えます。当然それ以下のデッキも全て戦えます

札はめちゃくちゃ増えるので要求は全部プリシラとラプリアに丸投げしましょう。シュシュで連パンも試してみたものの札に依存しすぎでいうほど強くないです。決まれば勝てます

 

プレイは簡単で連携してカード全部叩きつけてラプリアとかそんな感じです

G3リヴィエールライドからマデューで2アドスタートもあり。ティルアが乗り直しから使えてラプリアも温存できます。この場合そんなにカードは返ってこないので出しすぎたら困ります

コストもほぼティルアラプリアしか使わないので使えたら最強カンガのティノに出来ました

Gゾーンがくそ高いですがメインだけなら格安なのでGゾーン印刷で気軽にジョイするのもありだとおもいます

あとG2を全部バニラにしても別にいいっちゃいいんですけどバミューダで初回ワンキル出来ないのであまり意味はないと思います

FV効果でG3リヴィエール拾ってきてクレネスで変換とかオシャですね

おわり